こんばんは┃•́ )ジー

不安に襲われ中のたにゃこです。



今日も人がいなくて5時間勤務でした。

台風の影響か、お客さんが少なくてドアの開閉が少なく

店内がすごく冷えていてちょっとキツかったです。

それでも、毎日こうして働かせていただけることに

感謝の尽きない日々です(*˙˘˙*)


ところで、今漠然とした不安に襲われています。

今日、アルバイトに行く途中、また大きな予期不安がやってきました。

ちょっと出発が遅れて焦っていたのだと思います。

「不安だよね。ちゃんと気づいてるよー。 
   
   でも大丈夫だよ。ちゃんと間に合うし

    間に合わなくても大丈夫だからね。」

と、いつものように言い聞かせをしたのですが

上手くいきません。

歯がガチガチして、手足の震えを感じました。

彼か家族にに電話しようか…

頓服を飲もうか…

だいぶパニックになっていて、お薬をとにかく飲もうと自転車を止めました。

でも、毎日通る道でこれが癖になったら…

と考え、深呼吸をしてもう一度自転車を漕ぎ始めました。

漕ぎ出すとまた強い予期不安に襲われましたが

しばらくすると少し落ち着いてきました。


なんとかお店にたどり着いて、頓服を飲もうか悩みましたが

本当に辛くなたらにしよう

と、飲まずに仕事に入りました。

問題なくお仕事こなすことが出来ました。


ところが、帰り道。

ざーざーぶりの雨。暗い空。

行きのことを思い出してまた不安になってきました。

とにかくレインコートを着て出発しましたが

行きほどでは無かったですが

とにかく不安で、早く家に帰りたい一心でした。


今週は台風の影響で明日からもお天気が悪いし

このアルバイトの往復が不安のスイッチにならないかと考えていたら

珍しく今、家にいても不安が強く出ています。

明日は午前中お仕事なのでどうにかお風呂に入りたいのですが

不安でなかなかお風呂場に向かえません"(∩>ω<∩)"


でも、絶対に朝は早起きできないので

なんとか頑張ってシャワーを浴びてこようと思います"(∩>ω<∩)"


お天気に思いっきり左右されてしまう弱弱なメンタル…

これも経験だと思って雨にも負けず風にも負けず

頑張って出勤しようと思いますo(`ω´)o


みなさんも台風気を付けてくださいね。


おやすみなさい☆彡.。