こんばんは┃•́ )ジー

相変わらず睡眠不安定なたにゃこです。

昨晩は0時頃には布団に入って、わりと早く眠れたと思うのですが

また4時頃には目が覚めてしまい

その後もう一度寝ようと悪戦苦闘。

日課のようになっています(ノ)•ω•(ヾ)

それで少しは眠れたみたいで9時には起きました。


今日は、ここに引っ越してきてから

いつかはできるようになりたいとずーっと思い続けていたことに初めて挑戦しました。

それは、ゴミ捨て場に行くのにお薬セット(頓服薬、お水、スマホ)を置いていくということでした。


往復1分もない場所ですが、とにかくお薬の無い状況での発作が怖くて

毎回お薬セットの入ったリュックを背負ってゴミを捨てに行っていました。

何度も何度も置いて行ってみようかと考えては

発作が起きた時の想像をしてしまい

怖くて実行できずにいました。


なぜ今日やってみよう思ったかというと

アルバイト先で外のゴミ捨て場にゴミを持っていく時

すごく不安で緊張しますが、アルバイト中なので何も身につけずに行きます。

最悪発作が起きてもお客さんが見つけてくれるだろうという気持ちもあるのですが

とにかく何も身につけずに外に出ることが出来てるんです。



それを今日、捨てに行くゴミ袋を見た時に思い出して

挑戦してみようかな…という気持ちが頭をよぎりました。

でも、人通りの無いところなので

万が一ひどい発作が起きたらどうすれば…とさんざん悩みました。

その結果、スマホだけを持っていくことにしました。

万が一コントロール出来ないほどのパニックになった時

彼や家族に連絡が取れれば少しは落ち着けるのではないかと…。


靴を履いて玄関を出るまで随分悩みましまが

覚悟を決めて飛び出すように玄関を出ました。

途中何度か引き返そうかと足が止まりましたが

その度に、アルバイト先でゴミを捨てに行く時のイメージを思い出して

スマホを握りしめて歩きました。

そして、無事に玄関まで戻ってくることが出来ました。


ここに越してきてから2年9ヶ月。

ついに頓服を持たずにゴミ捨て場に行くことが出来ました。

めちゃくちゃ感動しました(>︿<。)



それが当たり前にできる方にはわかりづらいかも知れませんが

お薬が無いとどこにも行けない私にとっては

これは本当に大きな1歩なのです。

次もまた出来るかと聞かれたら、出来ると言い切れないくらいの事です。

それでも、とにかく今日は出来ました。


これからはこの挑戦を続けて、最終的にはスマホも置いて行けるようになることが今の目標です。


今日は本当に勇気を出して頑張りました。

心から自分を褒めてあげたいです。


アルバイトを始めなかったら、きっとまだ挑戦できずにいたと思います。

本当に、点が線になって行く。

そんな実感の多いこの頃です。


明日もまたアルバイト頑張ってきますo(`ω´)o


おやすみなさい☆彡.。