こんばんは┃•́ )ジー

明日誕生日を迎えるたにゃこです。


昨日の研修の疲れで、今日は11時近くまで寝たり起きたりしていました。

題名と矛盾してますね(ノ)•ω•(ヾ)w


本題の前に、今日感動した出来事を書かせて下さい。


今日は午後からハウスメーカーさんとお話し合いでした。

二つ前の記事でお家探しのことを書きましたが

私は本当は将来のことを考え、平屋に住みたかったのですが

金額の面で諦めていました。

ところが、その記事にご親切なコメントを頂いたことで

やっぱり多少高くても平屋にしようと決めました。

本当にありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*



今日見積もりを出してもらったところ

土地さえ低価格で手に入れば十分支払い可能な金額でした。


その営業の方に、もうひとつ迷っているハウスメーカーさんがあると、カタログをお見せしました。

そのハウスメーカーさんは「無添加住宅」というお家を扱っている

化学物質を極力使わないことで、健康被害から守るというコンセプトのメーカーさんです。

営業の方は絶対何かしらご自分のところの強みを押してくると思いました。

今までお見せしたカタログでもそうだったからです。

ところが

「ここは素晴らしいですね!金額が叶うなら、僕もこちらを選ぶと思います!」

と…。びっくり(ノ)•ω•(ヾ)

「営業の方が普通他の会社さんの方が良いなんて言いますか!?」

と、思わず聞いてしまいました。

すると

「僕は、その人にとって1番良いお家に住んでもらいたいんです。

それが必ずしも自社のお家じゃなくてもいいと思っています。

もちろん自分の会社の商品も、極力健康に優しいものを使ってはいますし

商品に自信があるからここで働いています。

ですが、化学物質ので影響はやはりゼロとは言えません。

だから、金額が叶うのであれば、こちらの方が安全だと思います。」

今まで他社さんのいろんなデメリットを指摘してたのは

単に自分のところを売りたいわけじゃなく

本当に心から言ってくれていたのだと

今日初めて実感しました。

この若い営業の方の、お仕事に対する姿勢や信念に

とても感動しました。


無添加住宅さんにもお見積は既に依頼していますが

もうこの姿勢だけでもここで決めたいと思ってしまうほどでした。


ただ、一生の問題なので、金額面なども考慮に入れた上で

やっぱりベストな選択をしたいです。


ところで、私は明日お誕生日なのです。

この1年は

自転車無しでも外に出られるようになり

コンビニやスーパーも怖くなくなり

電車にも乗れるようになり

彼の住む兵庫で過ごすこともでき

さらに外でのアルバイトが決まる

というものすごく前に進めた1年間でした。


いつも誕生日が来る度に、また1つ歳を取るのやだ…

何も成長してないのに歳ばっかりとって…

と、とてもネガティブになっていましたが

こんなに充実した気持ちでお誕生日を迎えられる日が来るとは…(>︿<。)



しかも明日は初のアルバイト!

しかも私と同じお誕生日のローソン!

つまりオープン初日です!

なんかだかすごく縁を感じるし

働けることが神様からのお誕生日プレゼントのようにも思えます。

不安はもちろんありますが

今日の営業の方にお会いしたこともあり

今は一生懸命頑張ろうという気持ちの方が大きいですo(`ω´)o


また1年、コツコツといろんなことに挑戦していきたいと思いますので

これからも覗きに来ていただけると嬉しいです(*˙˘˙*)

本当にいつもありがとうございます(*˙˘˙*)


おやすみなさい☆彡.。