こんばんは┃•́ )ジー

暑いですね(:3_ヽ)_

お疲れ気味のたにゃこです。


最近、1回のお薬でなかなか眠ることができず

追薬をすることが増えました。

昨晩も0時頃には眠ったのですが

2時には目が覚めてしまい4時にまた追薬。

それでも眠れず6時にさらにもう1錠。

それでやっと10時くらいまで眠ることが出来ました。


次の日に何も予定が無ければこんなには飲まないのですが

アルバイトの研修があるので、ベストな体調で行きたくて

どうしても飲んでしまいます。


寝ようとすることに神経を使いすぎて

10時に起きた時は気分がげっそりしてました。

寝足りないけど体調悪くならないだろうか…

それが不安で発作にならないだろうか…

考え出したら「行きたくないなぁ…(ノ)•ω•(ヾ)」

と、不安になり始めました。



でも働かないとお金はもらえないし

慣れておかないとお客さんの前でどうなることやら…

そんなことを考えながらなんとか自分を励まして

気力を振り絞ってシャワーを浴び、身支度を整えました。


最近は食欲不振でゼリーばっかり飲んでいたのですが

それだとクラクラがひどいので、久しぶりにフライパンを取り出し

大きな卵焼きを焼いてもりもり食べました。

頓服は飲むか迷いましたが

慣れるまでは続けようと思い飲みました。


お店に向かう途中、暑さもあってか不安感に襲われましたが

今度のアルバイトは妹がいません。

1人でやるしかないのです。

昨日の記事の通り、今の私には1円でも多くの貯金が必要です。

「頑張って稼ぐぞー!」

と、気合いを入れてお店まで行きました。


今日は厨房の研修と聞いていたのですが

私はレジの研修でした。

コンビニというのは実にいろんなことをやっているのですね。

こんなに覚えることがあるのかと驚きます(ノ)•ω•(ヾ)


すごく真剣に聞いていたので、不安はどこかへ行ってしまいました。

あっという間の3時間でした。


今まではあんなに、お薬の場所やお水の場所の心配をしていたのに

今日はポケットに頓服を入れておくことさえしていませんでした。

カバン置き場が割と近くにあるということも大きいのですが

気づいてみると、これってすごい進歩なんじゃないかと思います。



応募時期が遅かったみたいで、なんと明後日にはお店がオープンで

たった2回しか研修を受けていないままお店に立ちます(ノ)•ω•(ヾ)

お客さんがいざ来たら不安の症状はどうなるのか

これは経験してみるしかありません。

いつかは通らないといけない道です。


焦りが1番良くないので、不安になっても落ち着いて受け止め

とにかく仕事に集中して、なるべく楽しく働けたら嬉しいです(*˙˘˙*)

考えてたら緊張してきました…(ノ)•ω•(ヾ)



明日はハウスメーカーさんがお家に来る以外予定がないので

のんびり過ごしたいと思います(*˙˘˙*)

家のこと考え出すとまた不安のスパイラルになりそうだけど…_(  _'ω')_


おやすみなさい☆彡.。