こんばんは┃•́ )ジー

テンション高めのたにゃこですo(`ω´)o


今日は13時からローソンのアルバイトの面接でした。

忘れ物ないかチェックして、身支度を整え

緊張しながら出かけました。


面接官はなんと3人(ノ)•ω•(ヾ)

店長と、10代なんじゃないかと思うくらい若い男の子

そして私より少し年上の女性でした。

質問は主に店長さんからでした。

男性二人は終始にこやかでしたが

女性の方はずっと無愛想で一言も話さず

なんだか怖い印象でした(ノ)•ω•(ヾ)


一通りお話を終えると

「もうOPENまで間もないので、今日中にご連絡します」

と言われたのですが

店長が何やら迷い迷い女の人に小声で話をしていました。

そして

「ぜひ採用させて頂きたいのですが、この後ご予定はありますか?

研修が13時半から16時半までありますので、ご参加頂けると嬉しいのですが…」

と。

「やったー٩(ˊᗜˋ*)و」

心の中で叫びました!

さらに、私がなるべく週5働きたいと伝えると

「お昼は希望が少ないので、おそらく問題ありません。」

とのこと。

「やったー٩(ˊᗜˋ*)و」

やっと安定したお仕事に就ける!

嬉しさで胸がいっぱいになりました。


1日4時間、週5日なら、生活リズムが整いそうなので

とても理想的だと感じました。

結婚に向けて少しでも多く貯金が出来ることにも

とても安心感を覚えました。


とは言え、いきなり研修というのは緊張します。

始まる直前に頓服を念の為に飲みました。


研修は私を入れて3人で行われましたが

和気あいあいとした雰囲気でした。

ただ、場所の説明などで、リュックを置いたままあちこちに行くので

移動のたびに不安で仕方がありませんでした。

それと、強盗が入った時の対処法というのを聞いているうちに

想像したら怖くなって予期不安が発生(ノ)•ω•(ヾ)

「ここで発作を起こしたらもうきっと採用してもらえない」

「頓服を飲んだんだから大丈夫」

と、必死に自分に言い聞かせました。


しばらくするとお薬の効果もあってか、だんだんと慣れてきて

研修に集中することが出来ました。

帰りはもう嬉しくて万遍の笑みで自転車を漕いで帰りました(〃▽〃)


明日はミシン教室の予定だったのですが

先生が風邪でお休みになったため

予定があると断った研修に出ようか悩み中です(ノ)•ω•(ヾ)


これから忙しくなるから明日はのんびりしようか…

少しでも不安を減らすために、慣れておくために行こうか…

でも、在宅のお仕事も進めないと…(ノ)•ω•(ヾ)


今1番の不安は、いざと言う時頓服用のお水が飲めるかなのですが

レジからロッカールームに繋がっているので

多少安心感があります。

そういう不安も、続けていくうちに薄れていくと信じて

精一杯頑張りたいと思いますo(`ω´)o

お客さんの前で発作とか…起きないといいけど…"(∩>ω<∩)"


おやすみなさい☆彡.。