こんばんは┃•́ )ジー

エネルギーほぼゼロ状態のたにゃこです_(:3」∠)_


一昨日の夜から昨日の夕方まで爆睡したので

昨晩はさすがに眠れないだろうと思っていたのですが

夜1時くらいかなぁ…電気もつけっぱなしでいつの間にか眠っていて

気がつけば朝11時(ノ)•ω•(ヾ)

本当に今までの不眠を取り戻すかのようにいくらでも眠れる。

今も眠たいです(⊃ω〜⊂)


今日は11時からミシン教室だったのですがその時間に起きちゃった…。

「行きなくない」…が強すぎて悩みました。

今からシャワー浴びてメイクして着替えて髪乾かして…

それで行ったらたぶんお昼休みの時間。

めんどくさい…横になっていたい…

しかも、扇風機つけっぱなしで寝たせいか

お腹の調子がとても悪い。


さんざん葛藤しましたが

作りたいスカートの写メを見て自分を励まし

身支度を開始しました。

用意ができてからもお腹が痛くてなかなか外に出られず

到着したのは12時半頃。

案の定お昼休みに入る時間でした。


その間、試し布でミシンの練習していたら

何がどうなっていたのか下糸がボビンケースに絡まって

ミシン使えなくしてしまいました(ノ)•ω•(ヾ)


というわけで今日は家庭用ミシンで縫うことになりました。

先生に言われるままに縫っているだけなので

それが何に繋がるのかがよく分からず

相変わらずテンションは上がりません。

ただ、まっすぐ縫うのに必死で

あっという間に15時を過ぎました。


やっぱり食欲ないままなので

スーパーにも寄らず直帰しました。


家でぐったりしていると

友人から「何か忘れてませんか?」

と、LINEが届きました。

しまった…誕生日か…(ノ)•ω•(ヾ)


正直、うつ状態が酷くて電話する気力が無かったのですが

既読付けてしまったので電話しました(ノ)•ω•(ヾ)w


最初のうちは話す言葉もあまり耳に入らず

話したいことも出てこなかったのですが

少しずつ言葉が出てくるようになり

ちょっと元気を貰えてる気がしました。


「この時間を逃しちゃいけない!」

と思い、イヤフォンで電話しながら散らかった洗濯物を畳んだり

ゴミを拾い集めたり

簡単な家事をすることに成功しました。



私は人と電話してる時、結構動けることが多いです。



先程電話を切ったら、また今横になっています。

ただ、部屋が少し綺麗になったので

電話する前より気分が落ち着いてる気がします。



横になりながら

うつ状態って脳の中ではどういう状態なんだろう…

脳の中にエネルギーを貯めるコップみたいなのがあって

それがゼロに近づくとうつ状態なのかな…

でも、どうやってゼロに近づくのかな…

私のコップには小さい穴みたいなのが空いてて

そこからこぼれていったりするのかな…

そもそもエネルギーってどうやって貯まるのかな…

刺激を受けたりして元気をもらって貯まっていくのかな…

でも、ある朝突然元に戻ってたりするから

そういうの全然関係ないのかなぁ…


などと取り留めもないことを考えていました。

本当にどうなってるのかなぁ…(ノ)•ω•(ヾ)

充電器が欲しい…(ノ)•ω•(ヾ)


でも、今日はなんとかミシン教室に行くという選択ができたので

それで合格にしたいと思いますo(`ω´)o


おやすみなさい☆彡.。