こんばんは┃•́ )ジー


暑くてバテバテのたにゃこです。

本当に暑いですね_(:3」∠)_


今日は11時からミシン教室でしたが

二度寝してしまい、起きたら11時でした…。

実家に自転車を置いてきてしまい、徒歩で行かないといけないということと

まだあまりお洋服作りに対してわくわく感が持ててないこともあり

いっそ休んでしまおうかとも思いましたが

外に出ることに意味があると考えて

シャワーを浴び、支度をして出かけました。



ミシン教室について少ししたら

お昼休みに入ったので、その間に自転車を実家に取りに行きました。

今までなら、帰り道に登る「恐怖の坂道」に備えて

お水とお薬をカバンからカゴに移しておいたり

気を紛らわすためにイヤフォンで音楽を聴いたり

いろんなことを自分に言い聞かせたりと

たくさんの準備が必要でした。


ところが今日は、今振り返るとですが

あまり何も考えずに出発して

発作を起こした場所ではさすがに不安感はよぎりましたが

普通にミシン教室にたどり着くことが出来ました。


本当に克服できたんだなぁと改めて思います。

昨日はあんなに怖かったのが嘘のようです。

やっぱり夜間の外出は訓練が必要みたいです。


ミシン教室では、先生が私が作りたいスカートの型を作ってくれていて

いろいろ説明をしながら裁断をしてくれました。

はっきり言って、何を言ってるのかほぼ全く分かりませんでした(ノ)•ω•(ヾ)


説明を聞けば聞くほど


もしかして私には無理なんじゃないか…

よっぽど頭が悪いのか私には向いてないのか…

本当にお洋服が作れるようになる日が来るのだろうか…


と、不安しかありませんでした(ノ)•ω•(ヾ)

とにもかくにもせめて、ミシン楽しいなぁ

という思いが生まれるくらいまでに早くなりたい…。


来週からはやっとギャザーを入れる作業に入ります。

楽しみです、と書きたいところですが、不安です(ノ)•ω•(ヾ)w


ミシン教室の後、公共料金の支払いに行ったり銀行に行ったりと

なんだかんだ日が傾くまで動いたので

もうヘトヘトです_(:3」∠)_


でも、こんなことうつ状態の時は絶対できないし

以前は予期不安が強くてこんなに動き回ることなんてとてもできなかった。

ヘトヘトになるまで動き回れたというのは

本当に良くなってきてる証拠ですね。


明日は診察日です。

きっとお薬も変わらずなのでしょうが

寝坊しないように気をつけて行ってきますo(`ω´)o



おやすみなさい☆彡.。