こんばんは┃•́ )ジー

うつ状態脱却成功のたにゃこです。


昨晩、明日のミシン教室に備えて

生地をぬるま湯に浸しました。

起きてからそれを干して

溜まっていた洗い物もやっとすることが出来ました。


うつ状態が酷くて、生地の下準備ができないのでは

と思っていたので

というより、もうミシン教室さえどうでも良くなってしまっていたので

準備が間に合って本当に良かったです。

作ろうと思っているスカートはこれです(*˙˘˙*)



ギャザーが多くてこのようにはいかないかもですが

買うと16500円。

選んだ生地代2500円…。

このスカートのお値段からしてもっと生地代高いと思ってたから

正直びっくりしました(ノ)•ω•(ヾ)

ミシンが上達したらすごい節約になる予感(ノ)•ω•(ヾ)



前置きが長くなりましたが

今日は実家に用事があって、自転車で行ってきました。

夜道の運転はまだ不安なので、夕方には帰ると母に言ったのですが

「送っていくから夕飯食べてきなさい。

自転車は明日取りにくればいいでしょう。」

と言われ、そうすることにしました。


ところが21時近くになり

「お母さんが車で後ろついて行ってあげたら

自転車で家まで帰れそう?」

という母からの提案。


すごーく悩みました(ノ)•ω•(ヾ)

長くお読みいただいてる方は覚えていてくださってるかもしれませんが

以前、実家の帰りの坂道で酷いパニック発作を起こしてから

しばらく恐怖でその坂道が通れませんでした。

その後、発作を起こしながらも何度も挑戦して

今は、やっと不安ながらも発作を起こさず通れるようになっている状態です。


母の提案に

「怖い」

しかありませんでした。


だけど、なるべくそういうことを避けたくはないので

頓服を飲んでから行ってみようか…

避けてたらいつまでも克服できない…

こういう時こそ挑戦するチャンスだ…

と、必死に自分に言い聞かせました。


それでも、どうしてもあの時の発作の苦しさと恐怖が頭をよぎってしまい

「怖いから車で送って下さい(ノ)•ω•(ヾ)」

と母に言いました。


母が後ろにいてくれるのに…

お薬もお水もあるのに…

そんな安全な状態なのに何がそんなに怖いのか…

夜外に出る練習だってしたじゃない…



いろんな思考が頭に浮かびましたが

結局最後まで、「やってみよう」

という勇気は出ませんでした。


そう思ってみると、頓服って何のためにあるのかなと

すごく疑問に思いました。



今回は無理でしたが

スーパーひとつ、コンビニひとつさえも

最初はそうでした。

それでも今はそれらを克服できています。


「今日は挑戦してみようかな」

という日がきっとある。


それが今日じゃなかったことはすごく悔しいし、情けないという思いもありますが

一つ一つ、日々やっていこうと思いますo(`ω´)o



おやすみなさい☆彡.。