こんばんは┃•́ )ジー


最近は、夜よく眠れます。

ランドセン2mgの効果が大きいようです。

ところが、だいたい目覚ましより早くトイレに目が覚めてしまいます。


今日は16時から面接でした。

それまでは落ち着かず悶々としていました。


出発する時に強めの不安を感じましたが

緊張してるんだから当たり前だよー

と自分に言い聞かせ、頓服薬は飲まずにお店まで行きました。


店内(ニトリ)に入り、店員さんを見ると

なんとウエストポーチをしている!

これならお水とお薬持っておけるかもしれない!

と、希望を感じました。



面接官の方は感じの良さそうな女性でした。(その人は何故かウエストポーチしてなかったからみんなができる訳じゃないのかなぁ…(ノ)•ω•(ヾ))



店舗の裏手にある面接の部屋に入り

座った瞬間、緊張のせいか、発作が起きそうになりました。

ここで発作なんか起こしたら即アウト"(∩>ω<∩)"

どうしようかと思っていたら

面接官の方が用事で席を外しました。

その隙に、急いで頓服薬を噛み砕いて飲み

飲んだことによる安心感で気持ちが落ち着きました。


勤務可能時間についてなど一通りのことを話したら

今度はアンケート。

絶対健康に関する質問があると思っていましたが

やっぱり…(ノ)•ω•(ヾ)

でも、そこは任意で、と書いてあったので記入しませんでした。


とこが、6年前から在宅の仕事を始めた理由を聞かれ

パニックとは言わずに体調不良で、と答えたのですが

どんな病気で、と聞かれたので、答えてしまいました(ノ)•ω•(ヾ)


今はほとんど症状はなく、問題無く勤務出来ると思うと強調しました。

新しいことをする時、人より少し緊張しやすい性格だと捉えていただければ…と。



すると、今はその病気で通院されていますか?

と…(ノ)•ω•(ヾ)

一瞬黙ってしまいましたが

「いいえ」 と嘘を言いました(>︿<。)

通院していると言ったらもう雇ってもらえないと思って…

でも、一瞬間を置いてしまったので、面接官の方は嘘に気づいている可能性が高いです(>︿<。)


その後、なんと100問以上ある性格診断みたいなものを記入するように言われました。

「人とうまく打ち解けられるほうである」

「新しい友達ができやすい」

「たびたび眠れないことがある」

「理由もないのに落ち込むことがある」

など、まるで病院の心理検査のような内容(ノ)•ω•(ヾ)

双極性障害があるのでこちらも嘘ばかり答えてしまいました…"(∩>ω<∩)"

大手企業はアルバイトでもいろんなことあるんですね。



帰り道、また悶々としながら自転車を漕いでいたら

突然息苦しくなり、発作が来たと思いました。

それでも

大丈夫!苦しいだけで、怖くない!

怖がらない!

といつものように言い聞かせましたが

どんどん症状は酷くなり、かなり苦しい過呼吸状態に…

これを怖がるなと言われても、怖すぎます(இдஇ; )

急いで頓服薬を飲んで、妹に震えながら電話をしました。

少ししたら、症状は引いていきました。

またお薬と電話に逃げてしまった…耐える経験をするべきだった…。


なんだか後悔だらけで帰ってきたたにゃこですが

面接という経験をまた積めたので

めげずにまた挑戦しようと思いますo(`ω´)o


お読み頂き、応援してくださる皆様、いつも本当なありがとうございます!

励みになります(∩ˊᵕˋ∩)・*

おやすみなさい☆彡.。