支出を減らして生きている | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

私はのんびりと

お気楽に暮らしているように、

他人からは見えるらしい。


実家暮らしの人に、

一人暮らし羨ましいとか、

お金があれば実家を出るのに、

とか言われたんだけど、

うーん、、、と悩む。


私から見れば、

実家暮らしが羨ましいにっこり


お金があるから、

私は一人暮らしをしてる

というわけじゃないから。


極力、

支出を減らして生きてるだけ。

お菓子類とか、

ほとんど買わないしね。


我慢ばかりはしてないけど、

我慢しているところもある。


旦那さんのお葬式とか

大阪からの引越し費用とか

その他もろもろ、

なけなしの貯金も

使い果たしてしまったので、

貯金も増やしていきたいな

と思って節約している。



お金なくても、

とりあえず実家出てみたら

やるしかないから

やれると思うよねにっこり


本当にお気楽なのか、

経験するとわかるよー


気持ちはお気楽だけどねにっこり