なにごとも過ぎたら良くない話 | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

暑くなり、

水分補給が必要なんだけど、

水も飲みすぎると

水毒って状態になるから

危ないんだよね。


水をがぶ飲みすると、

体が冷えるから

気分悪くなり倒れる。


そうすると

まわりの人々は

熱中症かと勘違いし

水を飲ませようとしてしまう。


水を飲んで倒れた人に

水を飲ませるのは危険⚠️


熱中症とは逆に、

体を温めなければいけない。



そんなふうに、

水は大切だけど、

飲みすぎても良くないのだ。


常温の水を、

一時間あたり200mlほどを

チビチビ飲むのが良い。


私は夏場には、

小さじ半分ほどの塩を

水に入れて持ち歩いている。


夏場は水を飲むし、

汗をかくしで、

体内の塩分濃度も下がるので、、。


塩分濃度が下がると、

ミネラル不足となり、

けいれんしたり、

ふるえたり、

足がつったりと

体に症状があらわれる。


電気代が高くなるからと

エアコンをつけずに

我慢して過ごすとかも

九州では無理だと思う。


とにかく湿気が多いから

むしむしして

蒸し風呂状態になるから

本当に、

我慢し過ぎは良くない。


私はわりと

エアコンつける派なのだ。

電気代より

死にたくない気持ちのほうが

上回るから。



添加物も、

避けすぎたらどうかな?

と考えた。


食中毒が減ってるのは

保存料のおかげ、

とも言えるので、

今の時期は

必要なこともあるのかもね。


○○が体にいいとか、

‪✕‬‪✕‬が体に悪いとか、

一般的な見方は

あるのかと思うんだけど、

私は記憶力が

最近落ちているのか

いちいち覚えていられないニコニコ


めんどくさいので、

そのときそのときで、

「食べたいな」

「飲みたいな」

と感じたものを摂ることに

している。


本能のまま。

動物的なほうが

心と体に楽なのだ。



だいたいそのとき

欲してるものは

体に足りてない成分だったり

するからね~


てことで、

ラーメン食べたいにっこり

冷やし中華もいいな。