知らないことを知ること | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

テレビで言ってること

じゃなくて、

その人個人の考えていることや

私の知らない世界のことなど、

聞くのが好きだニコニコ


ありきたりな話や

常識的なことや、

みんな知ってることは

あまり面白くない。


共感はあるかも

なんだけど、

私は共感力がないので、

「えーそうなんだーニコニコ

というような

びっくり新鮮‼️

な話がストレスなくて良い。


簡単に

他人が理解できないような

難しい考えかたも

聞いていて悩むし、

やっぱり理解できなーい

となることもあるけど、

そんなこと考えてるんだな、

面白いなあと感じる。



正しさはどうでもいいので、

楽しいほうが好き♡



でもたまーに、

面白くもない話、

てこともある。

そんなとき、

つまらなかったら

スルーするスキルも

身についてきたから

何でもいい。


興味のない話は

「ふーん」

で終わらせるにっこり