少量パックの充実 | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

私は一人暮らしだし

それほど食べないので、

一般的なスーパーだと

量が多くて買えないときがある。


駅ビルにできた

小さなスーパーは

その点

私の購買意欲を

満たしてくれるにっこり


少量パックが

とても充実しているから。


キャベツも4分の1カットとか

売ってあるし、

玉ねぎだって

1個から

人参も1本から買える。


イオンとか

マックスバリュにも

少量パックあるんだけど、

ちょっと遠いのだ。



少量パックだと、

大容量よりも割高になる。


割高だけど、

使い切れないとムダに

なってしまうから

使い切れる量がいい。


以前に比べたら、

1人用サイズのものが

増えてきたような気がする。


ありがたいことだにっこり



私はたぶん、

業務スーパーとか

コストコとか、

そういうお店には

永遠に縁がないだろうな~



1回の買い物は、

なるべく3000円以下を

目指している。

これで1週間暮らすのだ。


だいたい買い物かご

3分の1くらいが

目安になってる。


物価高は感じるんだけど、

ひとりなので何とかなってるかな。


特にここ最近、

体調が悪いせいか

食欲不振も続いてる。


自分が思うよりも

全然、食べられないのだ。


好きだったワインも、

お酒も、

ほとんど飲む気がしない。


なんだか

うつ病だった頃のよう。。


お薬を「食べて」

生きてる感じだよね。


このままでは

変な痩せ方してしまう。


何とか元気に

なれたらいいのに。


眠いので今夜も早寝大あくび

寝ても寝ても眠い

ふとん1ふとん2