変なところは変だと言ってもらうこと | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

外見上も中身も、

旦那さんはわりと良く

ダメ出しというか、

変だよとか

それは似合わないよとか、

こっちのほうがかわいいとか

そういう指摘をしてくれた。

 

今思うと、

そういわれるたびに、

自分では気づかない改善点がわかり

良くなるよう

気を付けていけてたなぁって。

 

最近そういうの、

全然なかったので

うっかりしてたんだけど、

 

昨日、実家の手伝いに行ったとき、

妹がいろいろ指摘してくれた、苦笑♪

 

男性目線より、

たぶん女性同士のほうが

厳しいからね~

 

旦那さん亡くしてから

ほんと、

気を抜いていたから。。。

 

まずは

安くてもいいから

今の自分に似合う洋服を

新調しようかなと思う。

 

何年も前の洋服は、

やっぱりどこかくたびれて見えるし、

形も崩れてる。

 

若くて美人なら、

何を着ていようが

それなりに着こなせるんだろうけど

中身も老化、

洋服もボロだったら

やっぱりヤバイよなぁ~~~



良く、

恋をするときれいになる、

って聞くけど、

あれは真実だと思う。


きれいにするのは、

自分のためだけじゃなく、

好きな人のためでも

あるんだろうね♡