ストレスはたくさんあったけど | はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

はっぴーでミラクルをふつうに感じる日常

日々おもうことをいろいろと書いています
よろしくお願いします

私の人生、

いろいろストレスまみれ

だったんだなあ~と思う。





上矢印こんなのがあった。



1位から見てみると、






ストレスランキングの

1位から2位を

この3年で経験したんだわ。


13位以下はリンク先見てね。



私は自分のメンタルの弱さを、

「弱くてもいいの」

と、受け入れてるせいか、

しっかり落ち込めたと思うのだ。


早く元気になろうとか

前向きにとか、

無理せずに落ち込んだ。


ときに、

今でも思い出すし

忘れようとしてない。


悲しいことは悲しいのが

当たり前だし~と思うし、

ダメなものはダメだし、

できないことはできないけど、


それでいいかにっこり


と本気で思っているから、

日常生活は、

それなりに楽しく暮らせるのかも。


別のサイトでは、

微妙に内容が違ってた💦






は、配偶者がストレス?


驚き


家庭は癒しの場所だと

私は思ってるんだけど、

配偶者がストレスなら、

困ってしまうね。


私は過去に離婚もしたし

離婚調停もした。


離婚もストレスすごいけど、

その後はとても

晴れてスッキリ☀️だったよ。



いずれにしても、

人間なんとか

乗り越えられるものなのね。



ストレスは、

あるのが当たり前なので、

やっぱりこれからも、

楽しいことだけを

選んで生きたいにっこり


弱いからこそ、

優しいほうへにっこり