チマチョゴリで景福宮 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



9/8 SUN 韓国旅行最終日



12時チェックアウト
12:20 ホテル近くのバス停から
リムジンバスで仁川空港✈️へ



夕べ寝たのが深夜3時過ぎ💦
12時チェックアウトまで
部屋でゆっくり過ごしたかったけれど



ようちゃんの希望で「景福宮」へ



昨夜 
夜カフェに付き合ってもらったから仕方ない💦



渋々 景福宮に着くと



キャーー💕
なんて可愛いのーー💕



めちゃくちゃ可愛いチマチョゴリを着た観光客がいっぱい



日本人の女の子にレンタル屋さんを教えてもらい
私達もチマチョゴリにチェンジ😀




チマチョゴリで訪れると
景福宮の入場料は無料です☺️




ちょうど王宮守門将交代儀式が始まりました















素敵ーー💕楽しいーー💕




ようちゃんに

「お姉ちゃん あんなに嫌々やったのに💦」と呆れられ

疲れも吹き飛び

めちゃくちゃ気分上がりました⤴️




この後

後ろから肩をトントン叩かれて振り返ると

外国人ご夫妻が一緒に写真を撮って下さいって!

喜んで一緒に撮影しました☺️





プリティ💕プリティ💕と言われ

上機嫌の50代姉妹




あとから考えたら

後ろ姿に声かけしたら

振り返ったらおばさん⁉️で

後悔しはったんじゃないかな😱




周りにはほんまにプリティ💕な

20代の日本人女子いっぱいいたのに💦

完全に間違わはったな💦

















ようちゃん 背が高いから(173cm)

チマチョゴリ姿めちゃくちゃ素敵💓

モデルみたいやわぁ



























お互いに写真を撮りながら

「可愛い🩷可愛い🩷」を連発😆








髪も綺麗にセットしてもらって

後ろ姿がほんまに可愛いのーー💕





勘違いアラカン・アラフィフおばさんでした😆





次は還暦の時に

赤いチマチョゴリを着て景福宮を訪れたいな