滋賀県産苺の天然氷 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



こんばんは
この数日間ものすごい暑さですね
梅雨明け前から酷暑到来🥵



7/5 FRI


午前勤務を終えて13時過ぎに車に乗ると
暑すぎてムリーー💦
かき氷🍧食べたいー



ひとりでかき氷🍧屋さんに向かうと
ちょうど妹ようちゃんからLINEがきたので
一緒に行って来ました♪






和菓ふぇoto

滋賀県産 苺の天然氷

美味しすぎるー🩷




今夏

寿長生の郷(叶匠寿庵)

ラコリーナ(たねや)と食べてきて

やはり!otoさんが1番美味しい😋




私達姉妹の中ではotoさんがNO1🩷




一年ぶりに訪れたotoさん

店長さんが覚えてくれてはって嬉しい☺️

今年も全種類制覇しますねー




このあと17時半から

歯科医院で抜歯してきました💦




受診前にシャワーしてメイク落として

帰宅してからはお薬のんで

そのまま朝までベッドで養生しました




7/6 SAT

この日も午前勤務




あんなに辛かった歯痛が治りました😀




約ひと月ぶりにまともに食事できるようになり

帰宅してから昼食を爆食い💦

今までの分を取り戻すかのように食欲が止まらない💦





少し落ちた体重が

これではすぐに戻ってしまいそう😱




7/7 SUN

今朝は8時から自治会の夏の大清掃




公園の草むしり 公共清掃が終わってから

家の花壇やミニドッグランのお手入れをして

汗だく💦疲れ切りました💦




庭の終活を始めていて

今回バラを3株バッサリと切り落としお別れしました




もうこれからは

お世話の必要な花たちを手入れしていくのは体力的に厳しい😥




植えっぱなしでも大丈夫な紫陽花をメインにして

庭を作り替えていく予定☺️




この後シャワー🚿したらソファーで寝落ち💤

2時間ぐっすり眠れました




今週はパパさんと私のバースデー🎂週間




今夜はプレバースデー🎂

パパさんリクエストの鰻をいただきました♪







めちゃくちゃ美味しかった😋

ご飯は大盛りにしてもらいました




食欲の戻った私に

パパさんビックリしてました🫢




お出かけ前に誕生日の記念撮影







今年もお互い元気に年を重ねられてほんまに良かった♪








チョコラ キャンディ ソマリ(耳だけ💦)







チョコラ ソマリになり







ソマリだけになり










去年からはクゥマロンも一緒☺️







年を重ねて

痛いところが色々出てきても💦




美味しいものを食べて笑って過ごせたらOK😀