びわ湖の日 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



7/1 今日から下半期スタート

小雨が降ったり止んだり梅雨らしいお天気☔️




今日は「びわ湖の日」




びわ湖の環境を考えたり

びわ湖で遊んだり

それぞれの思いでびわ湖を思う日☺️







369テラス







SUDDENLY CAFE










R-cafe







シャーレ水ヶ浜







梅雨が開けたら琵琶湖を思いっきり楽しみたい😊




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




朝からキャリーバッグを出して













マロン💦

今日のお出かけはマロンとちゃうよー💦







クゥのしつけ教室

初めての体験レッスンに行って来ました😀







ソマリ

「クゥ賢くなるん⁇」




たぶんね💦




家の中でも外でもとにかく吠えるクゥ💦

まずは吠え癖を治すためにレッスン受けてきました






体験レッスンとても良かったので

8月に5回コース通うことにしました




お散歩やおうちドッグランで

むやみに吠えなくなるよう頑張ってもらおう😀




家中を破壊💥するクゥマロン

2匹一緒は良くないとのことで

まずはクゥからしつけ教室スタート




まだ2歳のクゥ

手遅れになる前に専門家の力をお借りして躾します







しつけ教室よほど疲れたみたい

爆睡のクゥ