竹林 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



おはようございます



昨日は午後からお仕事でした
出勤前に竹林へ😀





竹林の所有者さんの許可🉑を得て







職場の七夕飾り🎋用の笹の葉を取りに







鎌1本 枝切りハサミ2本を持ち完全防備な服装で

1人で竹林の中へ入って来ました😀




ちょっと無謀でした💦💦💦

竹林に入ってビックリ😱

手の届く高さに笹の葉がない💦




笹の葉を求めて竹林の奥深くまで進み

やっと理想的な笹の葉を見つけ鎌で切り落としました☺️





奥深く入り過ぎて帰り道迷いそうになりました💦







たったひとりで竹林を見上げていたら

とても幻想的な雰囲気

なんだか怖かったです




大きな笹の葉を車🚗に乗せて出勤




ご利用さま達と七夕飾り🎋を作ったり

お願い事を短冊🎋に書いたり

とっても楽しい午後でした





喜んで頂けて良かった☺️





この週末に淡路島へ行っていたパパさんのお土産

淡路島の玉葱🧅1箱と玉葱スープ








玉葱と夏野菜のパスタ🍝と玉葱スープ

さっそくIKEA購入品使ってます😀





粉末の玉葱スープ🍲

めちゃくちゃ美味しかった💕




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*











最近ますます

ハリポタにでてくる屋敷しもべにそっくりなマロン😆








※画像お借りしました