お友達とお出かけ | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術


おはようございます😃
只今早朝4時過ぎ
夕べ歯の具合が悪くて
20時半に寝たので目が覚めてしまいました



昨日は3ヶ月毎の定期受診
歯のクリーニングデーでしたが



数日前から口の中全体が痛くて😢
歯茎全体が酷く炎症していてクリーニングできない状態とのこと💦



抗生物質と痛み止め💊ジクロフェナクを内服し
1週間様子みることになりました😢



大体次の受診日頃に歯茎の状態が悪くなるので
もう3ヶ月毎のクリーニングでは持たない気がする😢
毎月の受診が必要かも・・




小学生の頃
遺伝的に歯茎が弱くて
地元歯科医院のおじいちゃん先生に
「可哀想に
あんたもお父さんと同じように
40代で総入れ歯になるな」
と言われたことが現実になりそう💦



20歳くらいからずーっと定期クリーニングに通い
なんとか50代まで持った気がする😢



右下奥歯から連続5本はもう随分前に抜歯して
歯槽骨が無い為インプラント出来ず
両サイドに歯が無い為入れ歯も作れず



左側しか噛めない状態ですが
今回左側から全体的に炎症悪化して
そうなると😢もう噛める歯がない😢




受診後
幼馴染のゆりちゃん K子さんと
三井アウトレットパークへお出かけしました♪
3人揃って会うのは1年ぶり💕



痛み止め💊を飲んで
なんとかランチ出来ました





お買い物して







もう一度eggsn thingsでカフェタイム







3人でシェアして頂きました




この後一気に歯痛が増し😢

帰宅してお薬飲んでダウン⤵️




ゆりちゃんは

長年歯の不調に悩む私を見てきて

一度違う歯科医院で診てもらったらとアドバイス




今もめちゃくちゃ痛いです😢




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




水曜日朝のソマリ&クゥマロ♪








テラスで朝ごはんのクゥマロン













ソマリは窓辺で日向ぼっこ







今年初のきゅうり🥒1本収穫できました










トマト🍅はまだまだ青い😀