グリーンのある暮らし | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



今日も夏日
気持ちいいお天気でした☀️






いつもの朝の風景

ソマリのフードが落ちてくるのを待つクゥマロ💦







クゥマロンはもう食べたやろ!







テラスのグリーンがキレイなので

カーテンを大きくオープンしました😀







そうしたら

窓ガラスのくもりが気になって💦

朝から1階の窓拭きをしました😀








網戸越しにソマリに見守られながら

脚立🪜に登って窓吹き☺️








ソマリを追いやってクゥがきた!








窓6枚で限界😵

残り10枚はGW中パパさんにお願いしよう

1階LDKはパパさんの希望で窓だらけ💦

ほとんど壁がありません💦








マロンもお庭に出たいね😢






テラスで遊ぶクゥを窓越しに追いかけるマロン















ごめんねマロン
あんよが良くなるまでお庭遊び禁止やの・・
もう少し我慢しよう




マロンの様子を見ながら
折り紙で紫陽花作りにチャレンジ☺️



最初に取り組んだ紫陽花は大失敗💦







次に取り組んだ紫陽花












う〜ん💦紫陽花に見えるかなぁ⁇

他の折り方も探してみよう








今日の買い出しコーデ

先日購入したリボン🎀いっぱいのカゴバッグ

黒ワンピに合わせたらアラカンでもOK?





春物ワンピを着るようになり

ウェスト周りが少しゆるくなったと感じて

久しぶりに体重計に乗ったら

入院前より2kg痩せていました😀

このままキープしたいな