午後のお庭で♪ | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



こんにちは
1/5金曜日
ポカポカ陽気の午後です♪







ポカポカのお庭で遊ぶクゥマロ♪


















気持ちいいねー😀










ぐーんと成長し

お洋服がサイズアウトしたマロンに

新しいデニムワンピを購入しました😀










あかん💦

Sサイズでは小さかったみたい💦

クゥは先代犬チョコラのホワイトダウンを着てます😀









クゥマロの様子を見ながら

虎屋の紅茶羊羹でティータイム🫖










お庭のビオラも光浴びてキラキラ♪

可愛いなぁ🩷









玄関扉もミモザのリースにチェンジしました☺️












リビングにもアーティフィシャルフラワーの
ビオラバスケット飾りました♪
10数年前に作ったアーティフィシャルフラワー♪
まだまだ可愛いな🩷









*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




昨日1/4は私の仕事初めでした😀




スタッフやご利用者さま達と一緒に作った
神社⛩️、絵馬、おみくじ、辰🐲の壁紙で
お正月仕様になったデイサービス




昨日のレクリエーションは「福笑い」
皆さまほんまに大笑い🤣
笑顔が弾けていました




「笑う門には福来る」
皆さまとお正月🎍行事満喫して
とーっても楽しい一日を過ごしました😀




明日、午前勤務を終えたらしばらくお休みになります
気づけばもう来週に入院、手術💦




年末年始コロナ罹患で高熱で数日間ダウン⤵️し

1/3のお昼ご飯でやっとまともに食べれるようになりました

でも💦3日もこのお昼ご飯1食しか食べられず💦





いつも増量する年末年始💦

初めて体重減で終わりました










大好きなお笑い芸人のやすこさんが

災害時に私たちができることは

「日常を送れる人はいつも通り日常を楽しむこと

あとは募金かな」

と発信されていて深く共感しました☺️





いつも通り日常を楽しみ募金をしてきました