春を感じて | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術



こんにちは
今日はぽかぽか陽気でとっても暖かな日でした
ほんの2日前は真冬のような寒さだったのに
最高気温が17°Cまで上がり日中はアウター要らず・・
このまま春がやって来ますように




以前インスタで見てから一度訪れたかった
「ライクアプリンセス」
草津の近鉄百貨店で出展されると知って行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)






今日が初日で開店してすぐだったので可愛いお洋服がいっぱい💕
スカート2枚購入しました



もう「可愛い」は卒業して
ナチュラルな洋服に移行したはずなのに
やはり可愛いものはときめくなぁ💕



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



お買い物が終わってから
琵琶湖大橋を渡って母のところへ行ってきました
一緒に父のお墓参りへ・・・



墓地に着くとたんぽぽやオオイヌノフグリが沢山咲いていました








左は普通サイズのたんぽぽ
右側は巨大たんぽぽ






春やなぁ〜😀



父のお墓から琵琶湖が一望できます
今日みたいな日は琵琶湖が良く見えて気持ちいい













夕方帰宅してチワワズはお庭へ・・
夕焼けオレンジ色に染まってきました
窓から様子を見ながら慌てて晩ご飯作りです😀






とりあえず
ほうれん草のお浸し
マカロニサラダ
水菜とブロッコリーのサラダ
具たくさんお味噌汁を作りました



巻き寿司をもらったので
あとはお魚を焼いたら完成です😀






最近お義母さんがよくくれはるお魚
とっても美味しい☺️



晩ご飯作りを終えて私もチワワズと一緒に日向ぼっこ







この靴は1年前娘と色違いで購入したダイアナの靴
娘が「履かないからママどうぞ」と言ったので
私が貰っちゃいました😀







最後に甘いおやつを食べてほっこり(๑˃̵ᴗ˂̵)
先日頂いたAOKI SADAHARUのオランジェットです
とっても美味しくて疲れた身体に沁みました



キラキラ好きなものに囲まれて
美味しいものを食べて
チワワズ&ソマリとのんびり過ごす
私の幸せなひと時・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今週に入って塾が再開し講師のお仕事が始まりました
先日は今月2度目の住まい見学会もあり
私の日常を淡々と過ごしています



コロナで大変な状況は続いてますが
求められるお仕事はきちんと努めようと思います😀