祇園 山玄茶 | ワンコとネコ 滋賀暮らし

ワンコとネコ 滋賀暮らし

琵琶湖の近くでアラカンライフ
看護師&整理収納アドバイザー
2024.1.29 人工股関節置換術




こんにちは
今日から9月スタート
また夏のような日差しが戻ってきました




昨日はアグレ会ランチで
祇園山玄茶さんへ行ってきました




年に一度訪れる山玄茶さん
私たちのお気に入りのお店です




いつ訪れてもとっても美味しいです



{10980CA5-64BA-4497-AB14-6FA2DC2531BE}



{8FA892D6-A2F7-4B65-84A4-679D2175881C}



{851D753E-D59E-4C12-9320-7BDF1A18DF14}



{5F031FDF-DC32-48E8-8AB9-48825F6D2D8B}



{3957BFFF-E046-4989-BA49-80AF6F320AFA}



{3414ECDC-F16D-4E08-A764-D79096B93672}



{8AF33CAA-7863-4F98-AF29-22D8B1201628}



{86DEF09F-093C-40BA-BDBF-493F1276DD54}




あっ
お刺身の写真撮れてなかったです
こちらにもう1品お刺身がありました




ほんまに美味しくて幸せなひと時




アグレ会ランチの前日
ゼミの恩師からOB・OG会のお知らせが届きました




卒業後何度かOB・OG会がありましたが
私たち一度も参加したことがありません




今回のOB・OG会は先生自ら企画されたようで
葉書の内容にグッとくるものがあり
みんな同じことを感じたようで
アグレ会ランチで一番最初に話題に上りました




アグレ会ランチの集合写真を添付して
Yちゃんがまとめて出席の返信をしてくれました




ランチ中関東在住組はどうするのか気になり聞いてみると
やはり昨夜関東組でもラインで盛り上がったそうです




みんな揃って京都まで来るそうです




昨日からラインには
懐かしいゼミ時代の写真が飛び交ってます




中には全然記憶にないものも
ものすごいバブリー感の写真にかなり盛り上がりました




多分先生にとっても私達にとっても
そういうタイミングだったんだと思います




子供達がそれぞれ私達の出逢った頃の年齢になり
昔のことが思い出されてキュンとなります




今の娘ちゃんを見てても思う
人生で一番キラキラ輝いてた時




娘ちゃんこの夏もまた留学フェアーの通訳の依頼を受けてキラキラしてる
青春って良いなぁ〜




晩秋の同窓会
今から楽しみで待ちきれない