あひるちゃん | 金勝葉山ミラクルボーイズ☆男子ミニバスケットボールチーム☆

金勝葉山ミラクルボーイズ☆男子ミニバスケットボールチーム☆

栗東市の金勝・葉山・葉山東小学校による合同バスケットボールチームです!入団生大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

こんばんは、ママクッパです。

今日は意を決して、子どもたち4人分の衣替えとベッドリネンの衣替えをしました。

衣替えはパンケーキを食べに行く約束があったので、浮かれポンチでサクッと終わったんです。

あ、ちなみにパンケーキは甲西のgramってカフェに行きました。
1日3回限定20食のプレミアムパンケーキを食しました。
ふわふわで軽いのでペロリと食べれました。


チャンスがあれば、ぜひ行ってみてください。


で、話は戻って…。

問題はベッドリネン…。
4人分のベッドから冬物たちをひっぺはがし、夏物に取り替えて冬物は洗濯…。



合間に夕飯のからあげ1キロあげたりしながら、ボチボチやってたんですけどね。

2回目の洗濯中に気付きました。
今日中に終わる気がしない…。

うん。
夕方から始めたんがわるかった。

やってらんねぇ。 


ってなことで急遽、我が家の洗濯処の「コインランドリーあひるちゃん」へ走りました。






カオスな量を1時間ほどで洗濯乾燥までしてくれる、あひるちゃん。





可愛いネーミングとは裏腹になかなかええ仕事してくれます。

ほんま素晴らしいです。

ありがとう、あひるちゃん。
これからもよろしくです。





ってな具合に慌ただしく過ごした月曜の前日、5/12はフレッシュマン大会予選2日目でした。

ミラクルボーイズにとって正念場。




順位決定リーグへ向けて、頑張って戦いました。

結果は1勝1敗…。



何て表現したらいいのかな?
悔しいとは違う表情をした6年生。
きっとそれぞれに思うこともあったでしょう。

だからね、明日の練習時間までは、その気持ちをズドーンと受け止めて!
そんで練習時間には気持ちを切り替えて、次に向けて進もうさ。

いつも頑張ってるから、さらに頑張ってって言ったらきついかもしれない。
けど、子どもたちには勝ちたいって気持ちに素直になって前向いて進んで欲しいから、頑張れって応援し続けます!


ミラクルボーイズ、一致団結して突っ走ろう!