問題 | 金勝葉山ミラクルボーイズ☆男子ミニバスケットボールチーム☆

金勝葉山ミラクルボーイズ☆男子ミニバスケットボールチーム☆

栗東市の金勝・葉山・葉山東小学校による合同バスケットボールチームです!入団生大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

こんばんは。
ママクッパです。

ママクッパは息子だけじゃなく娘もミニバスをやってます。
金勝ミニバス女子なんですけど、宣伝しときます。
団員絶賛募集中ですよ。
子どももみんな仲良くて、保護者も和気あいあいな感じで活動しています。

興味があれば、ママクッパまでご連絡くださいまし。




で、その金勝女子さんの試合の応援でのことです。

団員の妹ちゃんと、応援席で話をしていて、着ている服に英語でなんて書いてんの?って話になり、読んでみたら…。

も…ん…だ…い?

モンダイ?

ん?ちょっと待って?問題?




MONDAY…MO  も  N  ん  DA  だ  Y  い


ママクッパ、モンダイ=問題と読みました。
あー、Yをいって読んじゃうんだってとこはおいといてください。


間違いに気付いた時には、頭をカラスがカァカァ鳴いて飛んでました。

マンデーやーん!月曜やーん。
と、試合の応援中に爆笑してまいました。

どうも頭が弱いママクッパです。
問題ありです。








さてさて、問題じゃなくて本題です。

先日4/28に新チームでの初公式戦フレッシュマン大会の予選リーグがはじまりました。








3戦全勝をおさめることができました。

去年の悔しさをバネに頑張ってくれました。

子どもたちの試合の後の笑顔にママクッパも他の育成会も涙が出ます。
これからだよ。
頑張って!

嬉しい反面、気を引き締めてもらわなきゃという難しい気持ちになりました。

けど、やっぱり嬉しい!
とりあえずはやったね、頑張ったね!
次も応援するよ!!