おはようございます。ミラクルバシです。




いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。




ポイ活の道具といえばスマホ。

私はこの5年間、SHARPのAndroidスマホで稼いできましたが……




最近ではAndroid10以前のスマホだとそもそもできない案件や回答できないアンケートが増えてきたので、買い替えを決意しました!




買い替え候補は複数ありましたが、最終的にGoogle pixelに決定。

ポイ活で貯めた資金で購入し、一昨日から使ってみたところ……







ポイ活の効率が、一気に爆上がりしました!




爆上げ1、楽天インサイト



楽天のアンケートサイト「楽天インサイト」

少し前から推奨環境がAndroid10以上となり、起動するたびに赤字で警告されていました。

 



しかし買い替えにより推奨環境をクリア!

安心してアンケートに回答できるようになりました。




爆上げ2、Powlとポイントタウン



「Powl」と「ポイントタウン」はどちらも優秀なポイントサイトのですが、アプリ版は様々な機能を搭載したせいで使用メモリが膨れ上がり、

昔のスマホでは重くてモッサリな上に他アプリの挙動にまで悪影響を与えていました。




しかし最新スマホに買い替えたことで、メモリ容量が2.66倍にパワーアップ!

これにより今まで激重だったPowlとポイントタウンがサクサクになりました!



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



↓登録後に紹介コード「TFQTFN7SCR3」を入力するとポイントミッションに挑戦できます!





爆上げ3、広告表示



以前のスマホではポイ活の合間に広告が挟まったり、広告をみて報酬を得る系のものを利用した場合、

広告のキャッシュがスマホ容量を圧迫してすぐ重くなっていましたが……




最新スマホではメモリの力で広告表示がサクサク軽くなり、ブロックしたりメモリ容量を解放しなくてもよくなりました!





ちょい下げ、ふるふる◯◯



楽天ポイントモールをはじめとして、様々なポイントサイトに置いてある「ふるふる◯◯」ですが、

昔のスマホでは反応の遅延を利用して、ミニゲームのパネルを全部開く裏技ができました。




しかし最新スマホでは、反応がサクサクになり遅延しなくなったので……

一気に全部開くことができなくなりましたショボーン





少しだけ不便になった点もありますが……

全体的にみて、ポイ活の効率は著しく向上しました!




この最新スマホでサクサクなポイ活に励めば、アプリ案件やアンケートなどで購入資金はすぐ取り返せると感じたので……




未だに古いスマホでポイ活している方は、物価が更に上がる前に買い替えを検討してみてくださいね。

それでは。