おはようございます。ミラクルバシです。




いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。








先日訃報があった、ちびまる子ちゃんの声優だったTARAKOさん。




その後任の方が昨日からまる子の声を担当したので、リアルタイム視聴で声質を確認してみました。




正直な感想を言うと、




あまり違和感なかったです。




少しだけ違いを感じる部分もありましたが、全体的にTARAKOさんの声に寄せているのがわかり好印象でした。




あまり比べたくないですが、ドラえもんはあまりに大山のぶ代さんと違う声質すぎてもう十数年見ていないのに対し……

新しいまる子の声は前の声と地続きで、見続けることも苦ではないように感じました。




新しいまる子役の菊池こころさんには、一部の耳がおかしい人の雑音に負けずがんばってほしいですね。

それでは。