おはようございます。ミラクルバシです。




いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。




いきなりですが、私が今期一押しだったドラマは……






不適切にもほどがある!








クドカンと阿部サダヲのタッグという時点で、まずはずさないだろうという確信はありましたが……

見込み通りの面白さでした!




面白さの根幹にあったのは「ゆるゆるガバガバなタイムトラベル」

普通のタイムトラベルものは厳格なルールの元、タイムパラドクスが起きないように細心の注意を払ってすすめますが……




本作は平気で未来のものを過去に持ち込んだり普通に未来で日常生活を送ったりと、

ゆるふわなタイムトラベルコメディとなっていました。




もちろん阪神大震災による寿命問題など、多少シリアスはありましたが……

それを吹き飛ばすような全体の明るさと阿部サダヲのリアクションが、本作をすごく見やすくしていたと思います。




昔は良かった的なただの懐古ではなかったのも好印象。

「一回くらいの過ちくらいいいじゃん」と言っていたサダヲが、PTSD妻の実態を前に完全敗北した8話は特に印象的でした。




個人的に好きなキャラクターは磯村勇斗が演じたムッチ先輩。

1986年の不良らしいアッパラパーぶりと熱さが同居した良キャラで、最終回直前の失恋には不覚にも涙しましたえーん




最終回を終えた今、すごく満足感に包まれているので……




気になった方は是非見てみてくださいね。

それでは。




↓「不適切にもほどがある!」はU-NEXTでの視聴がオススメです!