おはようございます。ミラクルバシです。




いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。








突然ですが、私は昨日の昼ごろフジの「ぽかぽか」を見ていました。
その放送中、急に入ったニュース速報のテロップに「地震か?」と身構えたところ……



流れたのは鳥山明先生の訃報でした。



ドラゴンボールは正直大ファンとまではいきませんが、Zや改はリアルタイムで見ていたし「神と神」は劇場まで観に行きました。



ここ数年は様々な事情でドラゴンボールからは離れていましたが、それでも面白かった、楽しかった記憶は鮮明に残っています。



ちなみに私の親はどちらかというと「Dr.スランプ」の方が思い出深かったようで……
何世代にもわたり思い出に残る作品を創られた鳥山先生はすごいと思いました。



最後に形にした遺作はアニメでも漫画でもなく、先生の故郷である清須市のロゴマークだったそうで……
鳥山先生の業績に華を添えるため、神様が最後に公的で立派な仕事を与えてくれたように感じました。



今後はアニメとしての遺作「ドラゴンボールダイマ」が始まるので……
どこまで鳥山先生が関わっていたのかはわかりませんが、しっかり見届けたいと思います。



今ごろ鳥山先生の魂が、ラッキーの風にビュンビュン乗っていることを願って。



鳥山明先生、楽しい作品を数多く手がけていただきありがとうございました。