おはようございます。ミラクルバシです。



いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。




最新作「ワイルズ」が発表されたばかりのモンハンですが……






その前作となる「モンスターハンターライズ サンブレイク」のPS版で、全ての勲章を入手してトロフィーを埋めきりました!



正直かなり大変でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




↓サンブレイク序盤の攻略記事です



特に大変だったのが、百竜夜行50回とヌシの最小金冠
どちらもサンブレイクではほぼほぼ打ち切られた要素故に救済措置もないので……



ひたすら他の人の百竜夜行に参加したり、ヌシモンスターを狩りまくったりして勲章ゲットしました!



ちなみにヌシ以外のモンスターはかなり金冠が出やすかったので、そちらは楽でした。



使用武器は狩猟笛とスラッシュアックスの二刀流。
どちらも会心の必要が薄いので、代わりに攻撃・生存スキルを詰め込みました。
この2つは操作が簡単で高い属性火力を出せるので、サンブレイクでは特にオススメです!



モンハンでトロコンしたのはアイスボーンに続き2回目。
2023年中に達成することができて、本当に嬉しいです。



トロフィーのような実績システムは、私のゲームを遊ぶモチベーションにかなり影響しているので……
任天堂ハードでもいい加減採用を検討してほしいところですね。
(次世代機にはぜひ採用してほしいです)



アイスボーンもサンブレイクも、私がトロコンするまで遊び尽くしたおすすめのゲームなので……



この年末年始を利用して、ぜひ遊んでみてくださいね。
それでは。