招待コード 
【XWKW8W5W】


↑こちらを入力してモンハンNowを始めると、HR11になったところでプレゼント特典がもらえます!



おはようございます。ミラクルバシです。



いいね&フォローありがとうございます。
ポイ活の励みになります。





2ヶ月前のサービス開始時から遊んでいた「モンスターハンターNow」ですが……






昨日ようやくラスボスを倒し、1周目をクリアできました!



私の場合ゲーム性と逆行する「自宅から動かない生活」をしているため、様々な点で大変でしたが……


自宅から出なくても、モンハンNowはクリアできます!



【大変だったところ】


・素材集め

武器と防具の生産、強化に必要な素材ですが、とにかくドラグライト鉱石に苦しめられました。



攻略には初期装備の中でもレザー胴が有用なのですが、その強化に大量のドラグライト鉱石が要求されるため……



チャプターの終盤まで胴だけ低防御力でなくてはならず、かなり大変でした。



・レイギエナとディアブロス

チャプター後半ではレイギエナとディアブロスというモンスターが出てくるのですが、この2体は他に比べて頭3つくらい飛び抜けて強いので……
何十日も突破できずに苦しみました。


特にディアブロスは咆哮と潜行で遅延行動をしてくる難敵で、1周目からこれは難しすぎるだろうと感じました。
逆にラスボスは一発で倒せるくらい弱かった



・おさんぽ玉が微妙

自宅プレイのため、探索範囲が広がるおさんぽ玉には何度もお世話になりましたが……



広がる範囲が足りなくて、辛酸を舐めたことが何度もありました。



金を出して買ったアイテムなのだから、探索範囲はもっともっと広げてほしかったです。



他にもハンマーに氷属性がなかったせいでディアブロス相手に地獄を見たり、
イベントの要求素材が多すぎて全然楽しめなかったりと問題は多々ありましたが……



何だかんだでモンハンとしてのゲーム性はちゃんとしていたので、
1周目クリアまで遊び続けることができました!




12月には大型アプデが予定されており、そこで人気モンスターのジンオウガが追加されたり問題点の解消がされたりする筈なので……



興味を持った方は

招待コード 
【XWKW8W5W】


を入力して、モンハンNowを始めてみてくださいね。
それでは。