おはようございます。ミラクルバシです。



いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。







毎日熱闘が繰り広げられていた高校野球もついに閉幕しましたね。
私は東北民なので仙台育英の2連覇に期待していましたが、残念ながら力及ばず準優勝でした。



決勝で力尽きはしたものの、地元出身の住石君をはじめとして育英野球部の皆が一生懸命戦い抜いて掴んだ準優勝なので……
仙台育英の選手、そして須江監督には堂々と胸を張って帰ってきてほしいですね。



しかしまぁ、敵ながら驚かされたのが慶應義塾の丸田湊斗君の主人公力



決勝戦の第一打席という凄まじいプレッシャーの中、甲子園史上初の決勝先頭打者ホームランを達成。
リアルタイムで見た時はまるで意味がわからず、しばしポカンとしてしまいました。



そして9回2アウトの最終打席、仙台育英の橋本君が打ち上げたフライをミットに受け止めたのもまた丸田君。
最初から最後まで丸田君のためにあったかのような試合でした。



SNSでは嫉妬ややっかみが横行しているようですが………
個人的には丸田君くらい何でも持っていると
そういう星の元に生まれたんだろう
と達観して何も感じないですね。



平等の理念とは反しますが、現実問題として何かを成す運命を背負った非凡な人というのは確実に存在するので……



丸田君には様々な雑音に負けず、己の天命力を信じてこれからの日本を背負って立つ人になってほしいですね。






丸田君の主人公力、そして声の力を実感させられた決勝戦でした。
それでは。