おはようございます。ミラクルバシです。



いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。






カードゲームの雄「ポケモンカードゲーム

私は裏面が青地にモンスターボールだった頃にハマり、実際のカードをかなり集めていました。

裏面変更でそれらのカードを資産価値0にされた恨みは未だに忘れません




そんな旧裏時代に発売されたゲームソフトが「ポケモンカードGB

ゲームボーイで手軽に遊べることもあり、実際のカードと平行してこちらもかなりやりこんだ思い出があります。




そんなポケモンカードGBが……

昨日からNintendo Switch Onlineで遊べるようになりました!




こちらはSwitchのオンラインに契約していれば、無料で遊べます!




私も早速遊んでみましたが……

久々のプレイに夢中になってしまい、気がついたら数時間吹き飛びました(




現行のポケモンカードゲームとはルールが異なりますが、そもそも今のポケカは古参お断りの純粋な子どもと転売屋向けゲームなので……



「あの頃」のポケモンカードの思い出に浸りたい方は、ぜひプレイしてみてくださいね。

それでは。



↓Nintendo Switchは現在開催中のお買い物マラソンでお得に購入できます!










イベントバナー