こんにちは。ミラクルバシです。



いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。



今回の記事はちょい愚痴になります。





私には高校以来の友人がいます。
彼とは一緒にモンハンを遊んだり、互いの下宿に泊まったり飲みに行ったりとそれなりに楽しい青春時代を送っていました。


その友人は数年前に結婚し、そして今年待望の第一子が産まれました。


もちろん私も友人として喜び、これまでポイ活で貯めてきたポイントの一部を切り崩して出産祝いを工面しました。


数日前にポイントからギフト券への交換が終わり、喜び勇んで友人へと送付したのですが……












プライバシー面から直接転載はしませんが、その友人からの返信は


・私が出産祝いを送ることは前から伝えていたにも関わらず、まるで信じていなかったかのような驚きぶり

・ギフト券はありがたいと言ったものの、出産祝い自体への感謝の言葉はなし

・私が糞毒親と同居を強いられて婚活どころでないと知っていながら、結婚はもうすぐか?と聞いてくる既婚者マウント


と、およそ期待していたものとは程遠い地雷踏み抜きまくりの返信でした。


確かに 私を端から見たら、なんで出産祝いを出せるんだと不思議に思うかもしれませんが……
(課税対策でポイントは最低限しか現金化していないため)


それにしてもあんまりにもあんまりな返信に、思わず絶句してしまいました。
これが子持ちになるということなんでしょうか?


とりあえず今後も友人としては一応付き合いを続けますが……
家庭を持つと旧来の友人関係が希薄になりがちになる事がよくよくわかった一件でした。
それでは。