おはようございます。ミラクルバシです。



いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。





昨日Playstation版が発売された「モンスターハンターライズ」
私もPS4版でさっそく狩猟してみました。


・グラフィックが良い


Switch版も頑張ってはいましたが、やはりハードの性能差か画質はPS版のがいいです。


・ロードはまぁまぁ早い


私はアイスボーンの時にPS4に外付けSSDを導入しましたが、そのおかげなのかロード時間も短いです。
PS5だと更に爆速らしいです!


・サンブレイクはまだ先


ライズは今後サンブレイクというDLCが来て完成形となりますが、PS版では現状まだ遊べません。


サンブレイクの発売は今年の春となります。


・救済装備はなし


Switchでサンブレイクが発売された時はクロオビ装備という、ライズ部分を素早くクリアできる救済装備が配布されましたが……


PS版はサンブレイクがまだ先なためか、クロオビ装備はありません。


下位でも上位でも「インゴット脚」「ジャナフ腰」が優秀な装備なので、今から始める方は鉱石の採掘とアンジャナフの狩猟をがんばりましょう!



以上を踏まえて結論は


Switchを持ってない人は買って損がない


といった感じですね。
私はSwitchでさんざん遊びましたが、手に馴染みのあるPS4で遊べるのは嬉しいです。


PS版のサンブレイクは春発売なので……
それまでは上位装備で、ヌシモンスター相手にスリリングな狩猟を楽しみましょう!
それでは。



↓サンブレイク発売されました!クロオビ装備も配信されています!