おはようございます。ミラクルバシです。



いいね&フォローありがとうございます。

ポイ活の励みになります。



カタールで開催されていたワールドカップ2022。

日本は大金星を挙げましたが惜しくも敗れ、決勝戦はアルゼンチンvs.フランスとなりました。



アルゼンチンには私と近い年代であり、様々な活躍をしてきたメッシがいたので……

彼への応援をこめてアルゼンチンを応援していました。



前半は2-0で圧倒的にアルゼンチンが勝っていたものの、後半にフランスが一気に2点追加。



この時点で「あ、自分が観戦していたらアルゼンチン負けるな」と直感したので……

(日本vs.コスタリカ・クロアチアは最後まで見ていたら負け、日本vs.スペインは途中で寝たら勝ったという経験則がありました)



テレビを消して寝室に行き、タブレットを使いSNSやウェブサイト上から試合状況を逐一追っていたところ……





アルゼンチンがPK戦を制し、無事優勝をつかみとりました!


直感を信じた甲斐がありましたグラサン


メッシにとってはこれが悲願の初優勝。
年齢的にもラストチャンスだったので、ここで頂点に立てたのが我が事のように嬉しいです爆笑


今年は仙台育英やきつねダンス、サッカー日本代表にメッシと、球技に心を救われることが多かったです。


私にとっての今年の漢字は間違いなく


ですね。


最高の偉業を達成したメッシを、日本の片隅から祝福したいと思います。
それでは。