おはようございます。ミラクルバシです。


いいね&フォローありがとうございます。
ポイ活の励みになります。



楽天が提供するアプリ「楽天Pointscreen」
「ヒルナンデス」や「5時に夢中」などで最近宣伝され、さっそく使ってみたという方も多いと思います。


毎日バナータップだけで3~6ポイントが貯まり、他にもトレンド調査隊やポイント貯まるコーナーなど楽天スーパーポイントを貯めるのに便利なアプリですよね。
私ももちろん毎日活用しています。


しかしこのアプリ、一つだけ問題が。それは


バックグラウンド時の挙動がウザい


用事が済んでアプリを終了させても、大概のアプリはバックグラウンドでこっそり起動しているものですが……このアプリのバックグラウンド状態は「忍びなれども忍ばない」のです。


ウザい点その1は「ロック画面の表示」
アプリではロック画面から楽天スーパーポイントをゲットできるとうたってますが、そのポイントはアプリ内のバナーから獲得できるものと同じなので……


既にアプリでポイント獲得済の場合は、楽天市場のオススメ商品が延々と表示されるだけになります。
(右フリックしてもポイント獲得できません)


ウザい点その2は「メモリの食い潰し」
ざっくり言うと楽天Pointscreenをバックグラウンド状態にしているだけでスマホがモッサリ挙動になります。
Pointscreenに限らず楽天のアプリはどれも入れているとスマホの挙動が遅くなるものばかりなので、改善してほしいですね。


これらのウザさを解消する方法はたった一つのことをやること。それは……


アプリの強制停止。


設定→アプリ→楽天Pointscreenを選び、「強制停止」を押せばバックグラウンド状態は停止します。




この時にこのような警告文が出ますが……ガン無視して大丈夫です!
万が一正常に機能しなければ削除して再ダウンロードすれば元に戻ります。


バックグラウンド状態にしていて得になるアプリは結構ありますが、楽天Pointscreenはバックグラウンド状態で助かるのが昼と夕方のバナー追加時くらいしかありません。
昼と夕方のアプリのチェック癖がついたら、楽天Pointscreen利用→強制停止で快適なスマホライフを送りましょう!
それでは。


↓よろしければ下記バナーから登録お願いいたします!