主人と説明を受けに行って来ました。

結論から言うと、まだ小さくお腹を開けて検査したわけではないのではっきりと断定出来ずもう少し様子をみてはいかがでしょうかということです。

次回は月が変わる(マーカーは月に一回しかとってくれないので)無理やり頼み込んで1日の診察にねじ込んでもらいマーカー判定となりました。



先週、主治医から早ければ今月、気持ちに余裕がなければ来月から治療と言われ薬剤もざっくり決め
主人を交えた説明をしたいからと夕方時間をとってくれた今日の説明。
えっとこの展開はなんなんだろう。。。。



初発の時はあれよあれよとはち切れんばかりのお腹と激痛が襲い、それがトラウマになっていたからどうせやらなきゃならないのなら一日でも早く治療を開始したいこと、マンスリーorウィークリー、アバスチンの事、希望は来週から頼むつもりでいたので急にそう言われても頭の中真っ白です


とりあえずノートに書いた疑問符を投げ掛けました(私の場合はどうなのかと)
*薬剤のこと
*アバスチンのこと
*手術やカテーテル、放射線やサイバーのこと
*アレルギーのこと
*減感作療法のこと

はっきりおっしゃる主治医だけど一つ一つ丁寧に説明してくれて疑問符に答えくれるいいDrだと再認識しました。
エコー入れたら1時間くらい時間を割いてくださって感謝です。


今すぐ治療をはじめても来月やっても最終的にはそう変わらないこと、それよりも病変がどう変わるか(治療前と治療後で)見定めたいからもう少しはっきりしてから決めてはどうでしょうかということみたいです。

(ならば先週は❔と心の声もありますが)


でもでも快くエコーで腹水の様子もみてくれて主治医を信じていこうと思います。


主人ったら帰ってきたら具合悪くなって寝込んでます。変な脇汗かいたからかなですって


お薬の力を借りながらゆっくりゆらりと過ごしていこうと思います。



ブログのお引っ越しできてないとか、、、ごめんなさい。調べてみますね