鎌倉の小町通りを歩いていたらサフランの球根が売ってたの。

へぇ~サフランって球根なんだ。しかも日本で咲かせることができるんだね。

サフラン=パエリア=スペイン
外国の植物って勝手に思い込んでいたのよねf(^_^)あははは


お店の方が直射日光に当たらないところでお皿に置いていけば花が咲くよ、、、ですって

水もお世話もな~んにもしなくていいらしいの。
おーヒヤシンスより簡単じゃない

と言うことでお買い上げ~
10/14


すっかり忘れて窓際に置きっぱなし(///ω///)


咲いてるよ~

この赤いところを乾燥させると売ってるサフランになるんだよね。

で、咲きおわったら土に植えると来年もはながさくらしいですよ。