ご訪問ありがとうございます。


6月末、蒸し暑いと思っていたら7月に入り

いきなりの酷暑となっております関東地方です。


プリンセスプリンセスが好きだった平成初期から

スカパラつながりで気になっていたのを思い出し、実行に移せるようになった今

日比谷野外音楽堂を撮影してきました。

(日比谷音楽祭、2025年こそは参加します。

2024年は野外大音楽堂100周年記念と特別な年だったそうです)


日比谷音楽祭2024公式サイト。参加は基本無料。スカパラは有料ステージで演奏しました。

クラウドファンディングもできます。サイト内のページリンクから飛べます。




埼玉高速鉄道→メトロ南北線

東京メトロパスを使って現地、日比谷駅へ、と

その前になぜかふと降りてきた


「どこか神社に参拝しなければ」

乗り換えの溜池山王駅で降りて

地元の氏神様と同じ名前の日枝神社を撮影。

参拝・撮影の際大きなマナー違反はなかったはずと信じたいところです。ありましたらスミマセン

ふと振り返ったら警察車両がものものしい雰囲気出してる

と思ったら

溜池山王駅は首相官邸の最寄駅だということも知らない田舎者であることを白状します。



普段、高齢者介護の現場にいるおかげで

適温(むしろやや暑め)の環境で過ごす身としては自分はタフだと思い込みがちですが

自覚なくても疲れは溜まることを痛感しました。


正午

あとで地図を見返すと酷暑でなければ散策かたがた歩く距離

地理に疎いこともあって大人しくメトロで移動


からの日比谷公園

通りの酷暑が嘘のような涼しい空間でした











ここで大人しく帰途につけばよかったものを

欲張って東京タワーを撮りたいと思い立ち、麻布へと移動します。