ご訪問ありがとうございます。


いつもは家族の車で行く厚木への墓参り


今回

2月に亡くなった親族の四十九日法要ということで

一人で電車で行ってきました。


目的地は愛甲石田駅。

新宿から、相鉄線⇔埼京線相互乗り入れ(相鉄•JR直通線)に乗車。

乗り換えなしでいけると踏んで乗り込んだものの

各駅停車で

「海老名止まり」

愛甲石田駅は、海老名駅の先。

2時間かかり、結局乗り換え。

帰りは小田急、快速急行で1時間ほどで着きました。




厚木・小田原方面へは小田急線の接近メロディー

海老名駅の「SAKURA」と

本厚木駅の「YELL」聴けました^_^。


普段とは違う行動にはしゃぎすぎ、してはいけないレベルの連投をInstagramにしてしまうというドジのおまけまでついて


コロナ禍だから会食は一人で参加

というより

幼い頃を振り返るのは一人でしたかった。


次の日、つまり6/3から三連勤。


日常慌ただしく過ごす人の癒しになったらいいなと

非日常を投稿してきたのがSNSを始めるきっかけで

未来の自分が振り返る以外には他の人の癒しにならないと絶望していじけたこともありますが


他の人の癒しになるとは限らない

それだけのことで

穏やかに受け止めたらいい


もし

他の人の癒しになったら

それは嬉しいおまけ


周期的に訪れるいじけとつきあいながら

久々の投稿しました。


おつきあいありがとうございます。




わたし、新宿、コクーンタワーの形が好きなので歌舞伎町タワー、ドコモタワーなどと合わせて嬉しくて夢中で撮りましたので載せさせてください。

ただし、特にコクーンタワー、苦手な方がいると知りました。


閲覧注意です。


ここから