ご訪問ありがとうございます。

2024/01/13

電車で幕張メッセに行ってきました。目的は東京オートサロン。


駅に着くと出迎えてくれたのは

海浜幕張駅のイルミネーション。



夜は綺麗だろうなぁ。一人で見にいこうかしらん。ZOZOマリンスタジアムの看板撮影しとけばよかった。

スカパラの「砂の丘」(千葉ロッテのチャンステーマ)が脳内でリフレインしておりました。


相方につきあわされていると勘違いしていた、モーターショーの頃からの車のイベント。

記事をわかりやすく投稿していなかったのを少し後悔。


ここで振り返りをします。

長文です。


2023年オートサロン●1●2

2022年1月開催、オートサロン

2021年回想。2020年1月、コロナ禍直前のオートサロン

2021年回想。2019年の東京モーターショー

2021年1月は新型コロナウィルス蔓延防止対策発令中で、都県境の移動を諦めたのでした。イベント、中止になった?そういえばLIVEが延期になったのでした。

2020年1月開催、オートサロン●1●2●3●4

2019年10月、東京モーターショー@ビッグサイト●1●2

2019年1月 オートサロン●1●2●3●4



自分でも楽しんでいました。

思い出せないものですね。写真を撮っておけば思い出せると思っていたのに。



動線はきっちり整備されて(コロナ禍以降は特に)いるものの混雑していることに変わりはなく、久々の人混みに負けて額のあたりがズキズキ痛くなったことを伝えたところ

「スカパラのライブと何が違うのー?」とツッコミを受け

以前ならふて腐れるかキレるかだったのを少しばかり冷静になって考えたのは、

朝が早いかどうかの違いで、楽しいことのためとはいえ仕事終わりから引き続きの5時起きは辛いと結論出ました^^;。

話が飛びますが、気球の撮影で夜中に出かけた時は意識していないだけで後からちゃんとメンタルか体調のどちらか崩していたはず。

休みの日から引き続きにするとか、自分で思いたった時に行動することができるのも大切。



オートサロンは子どもその2の母校が出展したのをきっかけに、毎年恒例。だいたい曇っていたり

晴れてても寒かったりします。

この年は珍しく晴れて風も少なめの日。


ただ15時過ぎには雪が降るとの予報で

間違いなく混んでいるだろうからと

9時前に駅に着いたのに

中に入れたのは10時を周りました。