ご訪問ありがとうございます♪


12/28のInstagramでは、他がパノラマ撮影だったせいか切り取られた不思議な空模様をご紹介します。


遠くを見るのもいいですが

近いところにもいい景色はあるものですね。




などと休みを満喫していたら緊急事態発生。

呼び出しを受けて職場まで向かう途中、諦めきれず脚を止めて撮影。15:30の空です。

三脚を使わないので揺れてます。酔いやすい方へ。ご覧になる際ご注意ください。

12/28 休んでダイヤモンド富士を撮る予定でした。

はっきり見える直前が一番見えにくいです。


短時間のみの気軽さから普段ならしないことをしてみました。職場の窓からこっそり撮影です。

結局、雲に阻まれたようです。




本当に都合が悪いなら応じることができない呼び出し。

2022年まではおせち料理を作るから休むようにと厳しかった義母

2023年は翌日、12/29からの

夕飯の卵焼きと味噌汁を作って出勤しました。


介護の仕事が好きで、向いているからかもしれません。でも毎回は無理。


好きではなかった家事

いざしないとなると少しだけ罪悪感

でもやっぱりスッキリ。


多分、元日から煮物をすることになる気もします。


色々、思うことあり

記録しておかないと消えていくので

残しておくことにしました。


おつきあいありがとうございます。