「とりあえずブログ始めたらなんとか自己肯定感を上げられるかな」

がきっかけです。


ブログを始めたきっかけ

 

撮影のプロでないわたしが撮った写真

発信のプロではないわたしの言葉


 

それを軽く扱っているうちは
ブログを書くだけで自己肯定感が上がるミラクルはない

脳は、主語(自分と他人)を区別しないらしい




この記事で、老眼って自分の状態を否定してるけど、新しいままのものはないし、ダイヤモンド富士とか、太陽光を直接見るような過酷な撮影に耐えたのが他の人のことなら否定しないなら、自分のことも肯定しようかな




2020年から

東京オリンピックに備えて増便のために

夕方の空を低く飛ぶジェット機




飛行機自体はずっと見えてるのに

色々変化大きくて追いつかない


一方で、撮影してきた経験は飛行機雲と一緒に高く飛ぶジェット機も見つけて撮れるようにもしてくれた。



一番にならなくても続けることで

案外成長できているのかも。






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する