☆2021年に

早逝したミュージシャン、津野米咲さん(享年29)について投稿した記事

時を超えていいねをいただきました。

ご訪問、おつきあいありがとうございます。

長いです。

普段高齢者介護職として 生きること、命について考えざるを得ない立場。

実母が84歳を目前に看取りの時期に入ったのも2017年のこの時期

とりとめない頭の中を書き出したくなりました。


リブログ記事のリンクが削除されております。

以下は内容です。


コロナ禍以前の2019/8/7(水)は

津野米咲さんがパーソナリティーを務めていたNHK-FM

(ゆうパラ水曜日「津野米咲のKOIKIなPOP・ROCK パラダイス」)の放送日であり

スカパラ30周年、Mr.Childrenの櫻井和寿さんをフィーチャーした歌モノ「リボン」のリリース当日。

スカパラのギタリスト加藤隆志さんとトランペット奏者のNARGOさんがゲスト出演し、曲についてもコメントした際のYouTubeでした。

そして、動画。
思い出せないのですが、おそらく
埼玉県の音楽フェス「VIVA LA ROCK」2021年開催時の
「VIVA LA J-ROCK ANTHEMS」でBiSHのアイナさんが赤い公園の「Canvas」をカバーしたYouTubeです。

☆津野米咲さんとスカパラギタリストの加藤隆志さんは、埼玉県の音楽フェス「VIVA LA ROCK」開催時のみ演奏されるバンド「VIVA LA J-ROCK  ANTHEMS」のメンバー同志。

スカパラ自身もフェスの常連さんです。


スカパラは、コラボの達人の集団で、メンバーの早逝を二度経験した人たち。

「最近TVで目立つなぁ」

くらいの印象をお持ちの方もいらっしゃることと思います。わたし自身、ほぼメンバーさん達と同世代の50歳越えですがファンになったのはコロナ禍以降でした。


1995年はフロントパーソンだったクリーンヘッド・ギムラさんの早逝直後。(享年32)

前ドラマー青木達之さん(1999年逝去 享年32)がいた頃でもあり

2023年に亡くなった高橋幸宏さん(享年70)をはじめとする様々なミュージシャン(石川さゆりさんも!)とコラボしたアルバム

「GRAND PRIX-グランプリ-」。

幸宏さんの訃報を受け、2023年に購入しました。



偶然2023/03/30撮った画像も月と飛行機の多重露光。

レンズもわたしも目が老化現象起こしております。(T . T)


本当の春

本当もウソも

春は春でずっと巡ってきてはいます。

ただ、年々駆け足になっているようです。

桜の開花が史上最も早い(東京は3/14開花前線スタート)年となった2023年。


この写真も

#なつかしの写真

となることでしょう。