ご訪問ありがとうございます。

特に

2021年の今頃

「理想とする、成功して見える人のやり方を真似て『考え、行動する』」ことを期間限定で叩き込んでくださった大切な方へ。


自分、とみせかけて常に誰かを責める。

→考え、行動、実現する未来を自分にプレゼントするチャンスを逃す。

という残念な日々を過ごしていました。


今、苦手とする

「具体的に」「自分に固執を手放す」について、拒絶反応、思考停止がほんの少〜し減ったものの


もっと続けないといけません。


要領が悪くて理想とほど遠い状態は変われていない

なら、

具体的に、どうしたら理想に近づくのか

量、期間とか期日、場所、方法を文章にして投稿する。


スカパラのファンになって加速したように思います。









2022/12/15撮影です。

2022年もこの場所からダイヤモンド富士が見える時期がやってきました。

9年前はコンパクトデジカメでの撮影だったのがデジタル一眼レフでの撮影に変わり、数値の操作も覚えました。

どこにいても富士山を探して、いつダイヤモンド富士が見えるのかを調べる習慣がつきました。

自分にとっては当たり前で、理想にはほど遠いとしても、褒めていいポイントなのかもしれないですね。