ご訪問ありがとうございます。


一夜明けて、余韻を噛み締めながら飛行機見てます。


本日、11/12対バン参戦される方、対バンから来た方にも大満足のライブとなることでしょう。




一つ前の記事☆

に大事なことを書き忘れていました。


@ZEPP HANEDA

2020年7月オープン、新しいライブハウスです。


コロナ禍以降、5回目の参戦。

思いおこせば


①ライブ参戦自体怖くて仕方ない。ホールの一席空け↓

②①と同条件、都県境越え↓

③全席イス、スタンディングなし、ソフトドリンクのみの都内ライブハウス↓


2022年になって

④ホール、フルキャパ↓

⑤都内ライブハウス、

まさかの50歳越えにして初のスタンディングライブ体験となりました。

(85〜90年代、若かった頃でもスタンディングライブなんて参戦したことなかったのにガーン


チケット購入時。

1Fスタンディング席しか空いておらず

(対バン有りの方は早々にソールドアウト。ワンマン派としては不思議。体験させてもらう流れだったのか、ありがたい)

前になど出たら図体の大きさとダンス下手、スタミナ不足で雰囲気を壊す気しかしなかったので上手最後方に陣取りました。(つまり、壁の花状態)

密になるのも現状辛いとかもっともらしい理由をつけたところで

案の定、

ブレた体幹が音を上げてふらふらと壁に手をつきながらのダンスとなりました。

近いようで遠いけど、音が聞こえてなんとなく見えればよし。

整理番号1000番台。

分散入場のルールどおりのんびり入場すればよし。緊張してトイレも近いし。

後でSNSを見たら、整理番号に関係なく上手く前で楽しめた人が多かったらしい。ムスメに聞いたところ、もともとZEPPはモッシュ・ダイブご遠慮願いますのルールだったようです。

ドリンク引き換え。おお。アルコールがある。

2021年の@DiverCity Tokyoの時はソフトドリンクだけだったのに。


それでも、割り込みなどのトラブルは一切なく初日完走となりました。