東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)feat.石原慎也(Saucy Dog)

「紋白蝶」





 

 


です。(記事書き始めたリリース前日から一ヶ月近く下書きのまま放置)

11月、よく聴くラジオで番組の合間に流れました。文化放送プラスチューン



スカパラを好きになったきっかけもラジオで流れていたこちら(歌なし、です。)



わたし、自分が思う以上に音楽好き。



音楽を身軽に楽しむにはYouTubeやサブスクが便利なのは確か。



音楽好きなことに罪悪感だったこの時


からCD、若しくはプラス画像盤を手にすることで

ライブを体験。

ライブに参戦するようになってからは追体験

付属の冊子に記されたライナーノーツと呼ばれる曲の解説や、作品が生まれるにあたってどれだけの人が関わったのか、知ることができる。


12/2追記

スカパラの場合、歌モノオリジナル曲のほぼ全部、作詞はフロント、バリトンサックス奏者の谷中敦さん。

作曲は、各メンバー

「この曲どのメンバーさんが作ったんだろう。」と、想いを巡らすのも楽しい。









過去の作品も遡って購入しました。
わたしのロールモデルになってくれたスカパラ兄さんたちのやってることをもっと上手くお伝えできるようになりたいです。