ご訪問ありがとうございます。

知性、とは多分違う

趣味に関する「別に聞きたくない」と言われそうなことさえ熱く語ってしまい、ブログネタなのにサムネイルを自分で撮影した画像に変えてしまうヲタぶりを炸裂させております。

 

 2022/11/08

皆既月食でしたね。


400年以上ぶりに惑星食(天王星食)も同時に起こるということで、大きな話題になりました。




○そもそもブログのきっかけとなった15年前のケガ

その時わたしに力をくれた、同世代の女性とまたSNSで繋がることが出来たり


○普段コメントしないアーティストのSNSにコメントしたり


陽子さん

がSNSでシェアをしてくれたり

 

○ 地域の景色を撮影した画像を投稿するSNSの場にうっかり月食だけを投稿してしまうというお調子のりもしましたが、😅


それを受けて次の目標。

月食をはじめとする自然現象を、自分が住む街と一緒に撮影すること

を思いついたりと


何かが大きく 動きました。

過去のわたしなら、多分指摘をいただいたらいじけて謝罪しまくりのところ。


2018年の皆既月食と違い、地球から遠い遠地点満月だったようで

見かけの大きさこそ小さいものの、ハッキリ撮ることができました。







2021年5月のスーパームーン(近地点満月)の月食